紅茶専門店「BERRY’S TEA ROOM」オーナーブログ

ティータイムは心と体の休息時間。一杯の紅茶で日々を彩り、もっと豊かに。 たくさんの人に紅茶の魅力を知ってもらいたくて、杉並区浜田山に紅茶専門店をオープンしました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは、「BERRY’S TEA ROOM」です。
今年は、GWの日並びの関係で、国内旅行が人気だとか。
GWの合間の平日は、お店の前の人通りも少ないような気がします。
明日から、いよいよ4連休ですね。
当店では、5月5日(日)、6日(月祝)、7日(火)とお休み致します。
その他は通常通り、火曜定休です。
また、昨日、5月1日より、営業時間が12時からに変更になりました。
ご来店の際は、お間違えの無いよう、お願い致します

また、この度、お店のホームページを開設致しました!!
それに伴い、ブログもホームページ内にお引越しすることになりました。
今後とも、よろしくお願い致します。

「BERRY’S TEA ROOM」ホームページはこちら
http://www.berrystearoom.com/
スポンサーサイト
このページのトップへ
こんにちは、「BERRY’S TEA ROOM」です。
今週末は冷たい雨が降り続き、冬に戻ってしまったようですね

そんな中、昨夜は紅茶教室を開催致しました。
雨の中、ご参加くださって、ありがとうございます!!
昨夜は「ロイヤルミルクティーの淹れ方」のレッスンでした。
こちらは人気のあるレッスンです

また当店は、紅茶に使用する牛乳にもこだわっていますので、こちらのレッスンはまず、牛乳のお話から。
昨日のレッスン後、ご参加者が、「自分が知らない事、結構ありました」とおっしゃってくださいました。
レッスンを受けて、ひとつでも多くのことを知って「参加してよかった」と思って頂けると嬉しいです

ロイヤルミルクティーの淹れ方は、簡単で誰でも失敗なく作れる方法をご紹介しています。
忘れないうちに、ご自宅でもぜひ淹れてみてくださいね♪♪

手鍋で淹れるロイヤルミルクティー、実演中。
ご参加者の皆さま、真剣にメモを取っています。
実演中

使用する茶葉を変えて、2種類のロイヤルミルクティーを飲み比べて頂きます。
この日使用した茶葉は、スリランカの「キャンディ」と「ルフナ」。
「味が全然違う~!」と皆さま驚かれます(^^)
終了後は、「紅茶のクレームブリュレ」とティータイム♪
レッスンの様子

来月も4講座の紅茶教室を開催いたしますので、気になる方はご参加ください
また、全てのレッスンに共通することですが、
まず、基本の「美味しい紅茶の淹れ方」レッスンを受けて頂きますと、
より理解が深まりますので、こちらの受講からおすすめします

ご予約・お問い合わせは、店内スタッフまで、または下記へお願い致します。
「ベリーズティールーム」TEL:03-5930-9395
営業時間11:00~19:00(火曜定休)

* *営業時間変更および5月定休日のお知らせ* *
5月1日(水)より、営業時間が変更になります。<変更後 12時~19時>
5月5日(日)、5月6日(月・祝)はお休みをいただきます。(毎週火曜日は定休日です)
このページのトップへ
こんにちは。「BERRY’S TEA ROOM」です!
ただ今、春摘み新茶のシーズンです
美味しい紅茶をセレクトして皆さまにご紹介いたしますので、もう少々お待ちください♪♪

さて、5月のお休みのお知らせです。

5月のお休み
5月5日(日)
5月6日(月祝)
5月7日(火)
5月14日(火)
5月21日(火)
5月28日(火)


また、5月1日(水)より、営業時間を変更致します。
開店時間が1時間遅くなりますので、ご来店の際はご注意ください。
現在:11:00~19:00
↓↓↓
5月1日(水)より 12:00~19:00

今後、午前中に紅茶教室などを開催していく予定ですが、
カルチャーセミナーや交流会、ミーティングなどに利用したい方に、場所提供を考えています。
場所のみでも、お茶付、軽食付(サンドイッチなど)、お菓子付にもできますので、
内容、金額等は、直接お問い合わせください。
5月の紅茶教室のご案内も、次回のブログにてアップいたします。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
DSC_0208.jpg
このページのトップへ
こんにちは、「BERRY’S TEA ROOM」です。
昨日今日と、春らしい陽気が戻りましたね
今週末は、4月に入って初めての週末、新入生、新社会人はほっと一息ですね
ただ、明日は春の嵐だとか。どうなることでしょう…。

さて、「和紅茶」ってご存じですか?
実は、紅茶は日本でも作られているのです。「和紅茶」とは、国産紅茶のこと。
先日、静岡・梅ヶ島の茶畑を守る活動をされている方がご来店くださったご縁で、お店で和紅茶のお試しパック(10g)を置かせて頂いております。
無農薬で、香りがよく、和紅茶を作って約20年の農家さんの、こだわりの逸品です。
紅茶というよりは、中国茶のような、品のある香りとすっきりした味わいがあり、3煎楽しめるとのことです。

イートインではお出ししておりませんが、気になる方は、試飲をして頂けますので、お気軽にお声掛けください
和紅茶

また、静岡・梅ケ島にお茶摘みに行くツアーも開催されるそうです

東京農業大学のオープンカレッジで、教授も同行されるとのことです。
「地域密着型茶摘み+安倍川源流ワサビ沢トレッキング」
6/8(土)~6/9(日)1泊2日のカリキュラムです。(締切は5/10(金)です。)
ご興味がありましたら、お店にパンフレットがございますので、お問い合わせください。

かくいう私も、標高1000mの日本一高い「天空の茶畑」見学や、茶摘み後は手もみ茶実習など…
非常に興味があるのですが…、残念ながら土日にお店をお休みするわけにはいかず
またの機会を狙います

お茶摘みツアー
このページのトップへ
こんばんは!BERRY'S TEA ROOMです。
1月25日にオープンして27日までの3日間、イートイン紅茶の半額キャンペーンを行い、連日多くのお客様にご来店頂きました。ありがとうございます!
今日は終日落ち着いた店内だったので、ご来店されたお客様には、ゆっくり過ごして頂けたのではないかな、と思います。
昨日までのキャンペーン期間中は、紅茶を淹れるのに大忙しでなかなかキッチンから出られず、お客様とお話をする機会があまり無かったので、
今後は落ち着いた店内で、お客様と紅茶のお話や、お好みに合わせて紅茶のご提案をしていけたらいいなと思います。
さて、2月には、焼き菓子販売やロイヤルミルクティーメニューを始めようと思っているので、ただ今準備を進めております♪
グラスデザート(ショートケーキ)
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ベリーズティールーム
  • Author: ベリーズティールーム
  • 京王井の頭線「浜田山駅」徒歩3分♪ティールーム&茶葉販売を行っています。
    営業時間11時~19時(火曜定休)
    TEL03-5930-9395

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。