紅茶専門店「BERRY’S TEA ROOM」オーナーブログ

ティータイムは心と体の休息時間。一杯の紅茶で日々を彩り、もっと豊かに。 たくさんの人に紅茶の魅力を知ってもらいたくて、杉並区浜田山に紅茶専門店をオープンしました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんは、BERRY’S TEA ROOMです!
この3連休は天気がよく、お出かけされた方が多いいのでは、と思います。
最近は気候がよく、外を歩くのが気持ちいいですね

さて、当店では、続々と2013年摘みの新茶が入荷していますよ!!
今回は、第一弾として、3つをご紹介します。

まずは、ディンブラ<ストックホルム茶園>。
スリランカの紅茶で、適度な渋み、深い紅茶色、バラのような香りが特徴の、「紅茶の優等生」と形容される茶葉です。先週末からお出ししていますが、ティールームで注文されて、「美味しい!」と、茶葉をご購入される方が何名もいらっしゃいます♪
2013ディンブラ

次に、ダージリンファーストフラッシュ<シンブリ茶園>
こちらは、インドの紅茶で、若草を思わせる瑞々しい香りと、緑葉が多いため淡く透明度の高い水色が特徴です。ファーストフラッシュは生産量が少なく珍重される茶葉ですよ♪
2013ダージリンファーストフラッシュ

最後に、ニルギり<グレンデール茶園>
こちらは、南インド産の紅茶です。ニルギりはオーソドックスな茶葉で、ストレート、ミルク、フルーツなどと合わせやすい茶葉として知られていますが、旬の時期のニルギりは、花の芳香がするのが特徴です。
香り高く、さっぱりとした口あたりです。
2013ニルギリ

新茶は、ティールームでもお召し上がり頂けますし、茶葉の販売もしております。
しかし、少量しか入荷していない茶葉もございますので、品切れになる場合もございます。
気になる茶葉がございましたら、ぜひお試しください
また、これから入荷予定の新茶もございますので、ブログにてご報告させて頂きますね
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ベリーズティールーム
  • Author: ベリーズティールーム
  • 京王井の頭線「浜田山駅」徒歩3分♪ティールーム&茶葉販売を行っています。
    営業時間11時~19時(火曜定休)
    TEL03-5930-9395

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。